地元 札幌で食い道楽

今日は仕事には一切関係ないです。はい、こっちのほうが楽しいです(正直)

先日、地元の用事があって行ってきましたが、ここぞとばかりに食べました(^_^;)

檍のとんかつ

檍(たぶんアオキ)のとんかつ。いや、若い人たちがやってますが、かなり美味しい。ボリューム・味・価格のバランスも良いです。長く続いてほしいと思ったお店です。
友人と一緒に行ってロースとヒレ分けあいました

トリトン ボタンエビ

定番のトリトン。庶民のグルメです。ほんと、安定のお味です。

写真以外にも、松尾ジンギスカン・みよしの と、食べまくりました。餃子は宇都宮もいいけど、やっぱり「みよしの」なのです。骨の髄まで道産子です(^^)

そして、3泊4日ぽっちでものすごいことになってるお腹と、これから時間をかけて戦うことになります。
普段の一週間分以上のカロリーを数日で摂取するという、ビルダーみたいな工程でした。
でも、美味しいものを食べるって楽しくていいですね。たまには暴飲暴食も良いです。たまにはね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする