埼玉県熊谷市 解体予定の戸建

最近サボっていました
はい、さぼっていました

そして、今日もいそいそと現場へ♫

本日のメニューは熊谷市の一戸建てのお宅の残置物撤去です
ご実家だったであろう、年季の入ったお家に、これまた年季の入った家具などが結構な数ありました。

解体予定なので、物理的には残しても良かったのかもしれませんが、でも、恐らく小さな頃から家にあった家具が木くずとして処分されるのはいたたまれないとのことで、ご依頼をいただきました。

宅内から、しっかり搬出させていただきました。合わせて残っていた細々としたものなど、トラック2台分。

細かいものはご家族でしっかり処理されていらっしゃったので、昼ころには終わりました。

確かに、子供の頃から見ていた思い入れのあるものが目の前で破壊されるのは少し気持ち良いものではないかもしれません。

最終的には再利用できないのもは同じような運命だとしても、少しでもお気持ちに添えたのかな?と思います。

気持ちって、大事ですよね。
我々も、毎日のように現場にあるものを片付けるうちに麻痺してしまいがちですが、タンスや家具もお客様にとっては大切だったり、思い出の中に登場するものですよね。

いつもこれを忘れず、寄り添っていけるように、今後も精進です

今日は本当に真面目な文章です

でも、帰りのラーメンはハズレでちょっと悲しい11月19日でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする