春らしい本日、東京都豊島区にてご遺品整理

おばあちゃんの銀座

って名前だけは聞いたことあったりテレビで見たりしてた巣鴨の近くでご遺品整理業務でした。

比較的きれいに片づけられているお部屋で、作業はスムーズに進行しました。

保管物は、お写真・お手紙などでしたが、作業していると卒業証書やその他、趣味だったのか神社の御朱印帳などなど・・・

今どきはやりのご趣味をお持ちのようでした。

遺品整理していると、持ち主(お亡くなりになられた方)の人柄や趣味、性格などを垣間見ます。

特に多いのがお子様のものを捨てられずに保管されているケースです。制服や作品(課題で作った親への贈り物)

自分も、家にあるのでわかります。

捨てられないんですよね・・・・

春らしい日に、ちょっとほっこりした今日でした。

春がやってきました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする