遠い~愛知県名古屋市街の真ん中で

行ってまいりました。

愛知県名古屋市しかも、中区というど真ん中!しかもしかも5月の連休に!!!

ええ、毎年連休は仕事が普通なのでそれ自体は問題ないのですが、東名高速の渋滞という高い壁がワタクシの眼前に迫っていたのでした。

行きは4日の昼から。

事前に渋滞予測サイトの情報などみて、出発時間を決めたため、激しい渋滞に巻き込まれることなく予想通り夜には名古屋に到着です。

いざ、現場は元個人病院。

書籍などの本類がたくさんでした。いや、本は本当に重いんですよ・・・プッ。いえ、駄洒落じゃありません。

初日にかなり頑張ったおかげで、作業は予定より少し早目の2日目昼過ぎに完了です!

いざ、埼玉へ帰還・・・6日の高速はそれなりに渋滞ですね。

ただそんなに長い渋滞ではないのでそのまま突入・・・とおもいきや、火災情報!

悩んだ末に御殿場手前で降りて一般道へ。一般道は台数の割に混んでますね。流れが悪い・・・そのあと、海老名ジャンクション事故情報が。

正解か、不正解か、いつもこればかりはわかりません。なにせ、同時に二か所は走れませんから・・・きっと正解だと言い聞かせて運転します!

行きより2時間ほど遅れ、8時間ほどで地元桶川に。

現場は限られた時間で仕上げなくてはいけないので疲れますが、このクラスの運転はさらに疲れます。全部一人だったらムリ。

行きは快晴ドライブ日和で富士山がきれいでした。

いつも富士山の写真を撮っている気がしてなりませんが、北海道人の自分にはやっぱりすごい山なのです。

遺品整理の現場におよびいただければ、大抵の場所には長距離遠征も辞さないエスコートランナー